ひとしずく

カテゴリー │食べ歩き

美味しい和食が食べたくなったら必ず思い出すお店が北谷にある「ひとしずく」です。
和の「おもてなし」ってこういう事なんだよなぁ、っていっつも思う。
ひとしずく


ひとしずく


ひとしずく


この「五目ごはん」が美味しくて色々探してみたら「新生姜ご飯」っていうレシピに辿り着きました。
さっき作ったけど、バッチリでしたv(^-^)v
それから「とうもろこし豆腐」「ポン酢ジュレ」も作ってみた^^

その様子は今度載っけます。

ひとしずく



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
どれも美味しそうですね!
新生姜ご飯のレシピ知りたいです。私は生姜を後から入れるレシピで作ったことがありますが、お店のようにはいかなくて・・。
お時間のある時アップして下さい~
Posted by charan at 2011年07月07日 22:55
新生姜ご飯、本当に美味しく出来ました^^
家族の評判も良かったので又作ろうと思っています。
レシピ、今度載っけますね!
Posted by グラノーラグラノーラ at 2011年07月08日 00:11