金月そば(キンチチソバ)

カテゴリー │食べ歩き

読谷に行く用事があったので、前から行ってみたかった金月そばに行ってきました。
ちょうどお昼時だったので車が停められるか心配だったんだけれど、運良くお店の前にある無料駐車場が1台分空いていてラッキー^^
お店もすんなり入る事が出来て二重に嬉しい。

お店一番の人気メニュー
金月そば(並)
一口出汁を飲んで、うん、納得。
これは今までに食べた事が無い味だ。
上手い表現が思いつかないけれど、アジクーターでは無く透明感があって、優しい味。
金月そば(キンチチソバ)


縮れた自家製麺はプリプリとした食感で、これも初体験な感じ。
オリジナリティー溢れる沖縄そば、これは人気があるのも当然だと思った^^
金月そば(キンチチソバ)


柔らかく煮込まれた三枚肉と豆腐もこの出汁に合ってて美味しい。
金月そば(キンチチソバ)


小鉢で提供された軟骨ソーキはトロットロに煮込まれてます。
味付けも文句無しの美味しさ^^
金月そば(キンチチソバ)


ジューシー
このジューシーを嫌いなウチナーンチュは少ないと思う^^
最後の一粒まで美味しかった。
金月そば(キンチチソバ)


最近は那覇にも新しい店舗が出来たようなので、今度は那覇に行ってみようかな。
あぁ、美味しかった、ご馳走様でした!


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)

浜辺の茶屋
浜辺の茶屋(2017-05-22 20:49)


この記事へのコメント
那覇店も美味しかったですよ。
読谷本店行ったことがないので
いってみたいですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2017年08月04日 08:07