男の料理教室vol.67

神村英世

2017年05月26日 20:56

月に一度WINE AND DINING KaFOOで行われる『男の料理教室vol.67』に参加して来ました。
亀田シェフが教えて下さり、藤原シェフがサポートしてくれます。

カウンターに並べられた今回使う食材の数々。


お!島豆腐がある^^ どんな料理に使うのか楽しみだ。


島豆腐以外の材料は、こんな感じ。


骨付き鶏モモ肉は香辛料をミックスした調味料に漬け込みしばらく寝かせます。




キャベツとそれ以外の材料は、鍋で火にかけます。




3品完成!


タンドリーチキン
短時間で漬け込んだので、色は薄いけれど味はしっかりしてて、美味しい!




豚バラ肉とキャベツの蒸し煮
この料理は誰が食べても美味しい!っていうはず。
さっと煮込んだキャベツのシャキシャキ感と豚バラ肉が絡まって、その上出汁も美味しい。
文句無しの一品でした。




豆腐とキノコのヘルシーキッシュ
島豆腐を使ったキッシュ。
シェフのアイディアが素晴らしいレシピでした^^
ヘルシーだけど、味わいはしっかりとしたキッシュ、これは何度も作って覚えなければ^^




明日は僕にとって68回目となる『男の料理教室』です。
どんなレシピが待っているんだろう^^
楽しみです。

関連記事