台湾小吃「花蓮」

神村英世

2017年07月05日 19:53

宜野湾にある台湾小吃「花蓮」に行って来ました。
何度か行ったけれど、定休日だったり臨時休業の日だったりで、今回は事前に電話して、開店しているのか確認して行ったので、安心安心^^
お店の横に2台くらい駐車をするスペースがあるけれど、ここが空いていなくても、
すぐ近くのスーパー「普天間りうぼう」に停めて大丈夫だそうで、僕らもそこに停めました。

ランチタイムだったのでしばらく待ってから入店。
メニューは迷う事無く2種類のランチセットをオーダー^^

中華スープ


風味豊かで酸味が上品なこのスープ、もしかしたら酸辣麺(サンラータンの麺無し)なのかもしれない。
すごく美味しくて、既に汗がたらり^^;

前菜 キュウリの漬け物・枝豆




美味しい美味しいとパクパク食べていたら、メインがやって来た^^

ブタ肉ごはん(魯肉飯)
初めて食べた香ばしいブタ肉が美味い!
ご飯好きの人ならこれだけで、もう一膳いけるかも^^




小籠包
待ってました!
僕らが座った席の横で、黙々と小籠包を包んでいる店長のピーターさんを眺めて、
「これは絶対に美味しいんだろうなぁ」と思っていた小籠包。
猫舌だけど、こんな時は熱々を食べなきゃ!


おぉ!本当に美味しい小籠包だ! これ間違い無しの美味しさ^^
これ目当てにやってくるお客さんが多いのもうなずけるね^^
実際、僕らもそうだったし(笑)




お腹いっぱいなんだけど、デザートにぜんざい。
甘み控えめで美味しく食べました。


こういう美味しいお店がある事を知ってしまったので、これからは普天間へ行く機会が増えそうです^^


ご馳走様でした!

関連記事