島ちゃん食堂

カテゴリー │食べ歩き

先日、久しぶりに与儀の裏通りにある「島ちゃん食堂」に行って来ました。

20代の後半から10年間、与儀に住んでいた時。
近所の商店で売ってる豆腐が美味しくて、どこの豆腐か尋ねたところ「島ちゃん食堂」の後ろにある豆腐屋さんとのこと。

工場直送の豆腐だから美味しくない訳がない!
ホントに新鮮で香が優しい美味しい豆腐ですよ〜

夕方の5時頃になると軽自動車が豆腐を配達に来て、それをお店のおばちゃんが丁寧に半丁に切り分けて置くとあっという間に売り切れてしまう美味しい豆腐でした^^

今でも夕方、近くを通る時には豆腐があれば買ってます。

島ちゃん食堂


写真は「ゆし豆腐定食」味噌味もあるけれど、僕はそのままが好きです。
ジューシー、おからの稲荷、サラダ、豆乳プリンが付いて500円!
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

次回は「麻婆豆腐」にしてみよう^^


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)