クチーナ その2

カテゴリー │食べ歩き

クチーナ その2


クチーナに来るといつもこのレンガ越しの鍋に見とれてしまう^^
大好きなデザインです。

クチーナ その2

生地にドラゴンフルーツを練り込んだニョッキ!
ソースには「アーサ」「シブイ」も入っててまたまた生まれて初めての味!
幸せ。

だんだん壊れかけて来た僕らの二本目はこれ!
クチーナ その2


写真ブレブレですみません^^;
スモーキーで味わい深いワインでした。

クチーナ その2


魚料理です。

崎浜さんは「台風だから仕入れが大変なんだよ〜」と嘆いておられましたが、
いえいえ、いえいえ!!!
これ又絶品。
至福の一時^^
付け合わせも「モーイ」とかが入ってたはず。(あまり自信無し^^;)

いつも不思議に思うんだけれど、クチーナの魚料理には何か独特な調味料が使われてるのかと思ってしまう程、いつ食べても本当に本当に美味しい。

いつだったかなぁ?崎浜さんに「どんな秘密なのか教えてよ〜」と質問したら「醤油!」って言ってたな(笑)
失礼しました。

そろそろゴール間近だけど残りは明日!



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)