クチーナ その3

カテゴリー │食べ歩き

そろそろメイン。
以前は魚料理が2種類出て来たけれど、最近は肉料理も出る様になった。
クチーナ その3


豚肉(アグーかも)のソテー。
シンプルで美味しい〜
あっという間に平らげました^^

そろそろお腹いっぱいになった所に崎浜シェフ登場。
「スパゲッティー食べるか?(ホントにこう言うんだよね^^)」
悩んだんだけど、久しぶりだしお昼も少なめに食べたし運動もしたし、って色々と言い訳を考えてから(笑)
「じゃ、少なめでお願いします」

クチーナ その3


からし菜のペペロンチーノ。
トマトソースも絶妙だけど、クチーナのペペロンチーノは本当に美味しい!
ニンニクが程よくカリカリでからし菜の苦みとちょうど合うように塩加減がされてる。

話は少しだけ変わるけれど、クチーナには崎浜さん以外にもう一人シェフが居ます。
義理の弟さんだと聞いたけれど、名前は聞いた事無いなぁ。
崎浜さんとは逆で寡黙なタイプだと思う。
とてもハンサムな方です。

崎浜さんとおしゃべりしてる間にその彼がデザートを持ってきました。
クチーナ その3


お腹いっぱいだったので少なめにしてもらいなんとか完食!
シークヮーサーのシャーベット、ドラゴンフルーツのなんとか^^; エスプレッソのケーキ、シブイ(!)のスイーツ。
もうお腹がふくれて何も入らん。
といいつつも、やっぱりグラッパは外せない^^;
北部に工房を持ってる方が作ったグラスで一気に飲み干す。
あ〜幸せ^^

クチーナ その3


最後はエスプレッソ。
何でも新しいブレンドの豆を仕入れたらしく毒味じゃなくて味見。
今までの豆が美味しかった。

なんだかんだで多分3時間くらい食べて、飲んで、喋ってたかも。

あ、クチーナのお会計は変わってる。
まず崎浜さんがメモ用紙に「いくよ!」といって数字を書く。
これが値段(笑)
で、僕は「高速で来たんだよなぁ」とか「もう一声!」とか言って値切る(笑)
この日もちょっと安くしてもらいましたv(^-^)v
ごちそうさまでした!


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
お久しぶりです。

ね、値切れるんだ・・・。
シェフとのやりとりがあれこれ楽しそうなお店ですね~。
今度、うんとお腹を空かせて行ってみましょうね(^-^)
Posted by なみ at 2011年09月28日 22:18
お久しぶりです。
もう沖縄に帰って来たのかな?

クチーナですが、僕は・・・値切ります(笑)
一度「クチーナ割引券」を自分で勝手に作って手渡したら崎浜さん大笑いしてました(笑)
ま、仲良しなので^^
なみさんも是非食べに行ってみて下さい!
でも、シェフのトークに騙されない様にね(笑)
Posted by グラノーラグラノーラ at 2011年09月29日 00:28