琉球フェスティバル2011大阪 番外編1

カテゴリー │食べ歩き

本番前日現地入りした琉球フェス大阪。
那覇〜関空往きの飛行機はガラガラで心地好いんだけど、天候不良の為揺れる揺れる!
うとうとしては「ガクン!」という揺れで目が覚め、あまり眠れなかった。

関空に着いて楽器をバスに詰め込もうとしたら「土砂降り!」
またかよ・・・
だけど、大阪市内に向ってるといつの間にか雨が上がってる^^

大阪在住の弟夫婦がホテルの近くまで迎えに来てくれたので3人で買い物。
「DIESEL」に行ったんだけどジーンズ高過ぎ!3万円のジーンズはあと5センチ脚が長くなったら考えようと思いました^^;
新しくなった大阪駅&駅ビルを廻り、7時に予約したという「w:ne.salon.m:yatake//(ワインサロンミヤタケ)」へ

琉球フェスティバル2011大阪 番外編1


最初の一杯は「シャブリ」
す〜んごくさっぱりしてて、ちょっと辛みもあって、初めて飲んだ味。
美味しかった〜
琉球フェスティバル2011大阪 番外編1


ハモンイベリコの美味しい事美味しい事!!!
もう最初っから言葉がないです。
エスカルゴもエスカルゴバターが絶品で思わず歓喜の声を出しそうだった(笑)
興奮して写真もぶれてます^^;

琉球フェスティバル2011大阪 番外編1


今回はワインの素人の僕ら。オーナーソムリエの宮武さんにセレクトして頂きました。
2杯目はブルゴーニュ。
上品なピノだったと思います。
琉球フェスティバル2011大阪 番外編1


琉球フェスティバル2011大阪 番外編1


ボルドーを2種類。
どちらも初めての味でボトルで飲みたい!
琉球フェスティバル2011大阪 番外編1


チーズの盛り合わせ。
一番手前の透明なやつはオーナー手作りの「タマネギのジャム」です!
ホントに美味しい!!!

ワインサロンミヤタケ。
オーナーソムリエの宮武さんと、もう一人の女性スタッフ。
とても親切にしてもらいました。
行くまで結構緊張してたんだけど、カウンターに座ってワインの説明を聞いている時に「ここは大丈夫だ」と思いました。
長年「リッツカールトン」でソムリエをしていた有名なお方だそうで、トークもサービスもばっちりで幸せな時間でした。
写真は撮れなかったけれど、ワインセラーも凄かった!!!
もっと写真の腕があがったら「撮って良いですか?」と聞けるかな^^;

もう一人の女性スタッフも笑顔が素敵で、初めて来たお店だという事を忘れてリラックス出来ました。
本当に楽しい時間を過ごせて良かったです^^

帰り際に弟が「これからお前が大阪に来たらここでいいか?」
「うん!お金が続く限り!」
一瞬現実に戻り、お互い苦笑いでした。

さて、次は二次会です。
二次会も凄かったぜ。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
お久しぶりです。お元気ですか??
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます(^^)

LIVE、お疲れ様です。

今度、うちでベースワンマンショウでも演ってくれませんかね⁇(笑)

ps
Posted by ティンガーラ at 2011年10月31日 09:42
お久しぶりです。お元気ですか??
いつもブログを楽しく拝見させていただいてます(^^)

LIVE、お疲れ様です。

今度、うちでベースワンマンショウでも演ってくれませんかね⁇(笑)

PS.お店が一周年で11/2.3の二日間特別価格で営業してますので、お時間あればご来店お待ちしてます‼神村家にもお伝え下さい♪( ´▽`)
Posted by ティンガーラ at 2011年10月31日 09:45
ティンガーラさん、おひさしぶりです。
お店一周年おめでとうございます!
2・3日はもう予定が入っているので行けるかどうかはっきりしませんが・・・

ベースワンマンショーはやりません(笑)
Posted by グラノーラグラノーラ at 2011年11月01日 14:50