ひとしずく「神無月懐石」ランチ

カテゴリー │食べ歩き

もう11月になってしまいましたが、先月行った「ひとしずく」のランチです。

前菜:生湯葉ポン酢
   海老真丈いが栗揚げ
   秋刀魚 棒寿司
蒸物:茶碗蒸し 銀あんかけ
ひとしずく「神無月懐石」ランチ


煮物:海老黄身二 かぶ 蓮根 里芋
強肴:すっぽんの揚げ出し(胡麻豆腐揚げ出しが品切れと言う事でした)美味しかった!
ひとしずく「神無月懐石」ランチ


栗ごはん
ひとしずく「神無月懐石」ランチ


僕は「栗ごはん」は甘くて苦手だったんだけど、さすがです。
塩味がちょっとだけ効いてて、こんな栗ごはんなら何杯でも食べれそう^^

そして、いつも疑問に思ってた事を店主に聞いてみました。
「何故いつも完璧なタイミングでご飯が出て来るんですか?」
「お客さんがお席に座ったら土鍋に火をつけるんです」との事。
納得!
毎日こんなご飯を食べたいけど、そうなると確実に太るな(笑)
たま〜に、がいいのかも^^;


デザートは和栗のタルト。
もったいないと思いつつも、ささっと完食^^;
ひとしずく「神無月懐石」ランチ


本当に美味しかったです。ごちそうさまでした^^



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)