ちょっと早いクリスマスプレゼント〜残念なホワイトアスパラガス

カテゴリー │食べ歩き

今日は夕方から「Miwa♪」と打ち合せでいつもの「に〜ちぇ」で待ち合わせ。
そしたら思いがけず、ちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました^^
ありがとう。とても嬉しかった。
写真は家で撮りました。
オリーブオイル、乾燥いちじく、ト音記号のクリップ^^
写真には写ってないけれど、干し柿のパンとパンケーキまで!
ちょっと早いクリスマスプレゼント〜残念なホワイトアスパラガス


パンに合わせるため急遽洋食に。
に〜ちぇの帰りにスーパーに寄ったら季節外れの「ホワイトアスパラガス」が!
春先にしか食べれないんだけど???と思いじっくり見てみると「アンデス産」でした。納得。
ま、そう言う訳で、パスタとアスパラを使った何かを作ろうと、色々物色。

が、しか〜し。
家に帰って食材を整理すると、残念なホワイトアスパラガスが…
ちょっと早いクリスマスプレゼント〜残念なホワイトアスパラガス


3本の内2本の先っぽが折れてる・・・
そのままの形でソテーは無理。

でも、なんとか修復したもんね^^
トマトソースのリングイネ、干し柿のパン、そしてホワイトアスパラ、キノコ、ベーコンのソテーサラダ風バルサミコソース
ちょっと早いクリスマスプレゼント〜残念なホワイトアスパラガス



今日はいつものフェデリーニ(1.4mm)の量が足りなくて急遽リングイネに。
ソースは超シンプルにニンニク、鷹の爪、ホールトマトといっぱいのバジル。
それだけで美味しい^^
あ〜お腹いっぱい!
ちょっと早いクリスマスプレゼント〜残念なホワイトアスパラガス


ダイエット月間だというのに・・・また食べ過ぎてしまった・・・
ちょこっと反省。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
wow!
こんな素敵なディナーになっちょる~(@0@)
パン達も幸せだったはずね☆

干し柿のデニッシュ。珍しいですよね。
てぃだカフェおすすめの季節限定品でした♪
Posted by miwa♪miwa♪ at 2011年12月15日 22:12
プレゼントを貰うまでは「に〜ちぇ」の帰り道にある商店で「もやし」を買ってもやしチャンプルーにするつもりだった(笑)
おかげで思いがけず楽しい夕食になったよ。
パンケーキは甥っ子達も総出で完食しました〜
ありがとう。
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2011年12月15日 23:38