第24回なんぶトリムマラソン

カテゴリー │ウォーキング

昨年に引き続き、今年もなんぶトリムマラソンに参加しました。
今年は1年生の甥っ子も初参加。
僕、弟、甥っ子二人でファミリーコース3km

雲一つない真っ青な空。
配布されてるTシャツに着替えゼッケンを付ける頃には汗が^^;
とにかく暑い!
第24回なんぶトリムマラソン


途中でバテテちょっと歩いてしまった・・・
もちろん甥っ子達は僕より先にゴールしててトホホな感じ^^;
来年はもう少し頑張らなきゃ、です。

帰りは豊崎に出来た「玉家」でそば。
いつ食べてもここのそばは美味しいなぁ。
出汁を最後の一滴まで飲み尽くす。

三枚肉そば(小)
第24回なんぶトリムマラソン


第24回なんぶトリムマラソン


ところで、トッピングに紅ショウガだけじゃなく「フーチバー」を入れられるようにしたのは「玉家」が最初かなぁ?
以前、観光客の女性から「これなんですか?」と聞かれ「薬草みたいなもので、ちょっと癖があるから、まずはひとつまみ食べてみたら?」と言うとその女性、そばの中に入れずフーチバーをそのまま口の中へパク!
ひぇ〜と思うと同時に「げ〜」って感じで吐き出してました・・・
「違う!そばの出汁で柔らかくしてから食べるんですよ〜」と言ったけれど、その女性は「もういいです!」って感じでした^^;
僕の説明不足でした・・・


同じカテゴリー(ウォーキング)の記事