クチーナ 1

カテゴリー │食べ歩き

今年初の「クチーナ
久しぶりなので前日の夕ご飯から、当日のお昼まで腹八分を徹底して、望んだ結果…
やっぱり今回も撃沈でした(笑)
以前の記事は
その1
その2
その3
からどうぞ。

その日はあいにく雨だったし、桜は散った後でドライブしててもつまらなくて、申し訳ないけれど予約の時間より早めの18時半にはお店に到着^^;
それでも崎浜シェフはいつもと同じ笑顔で「久しぶり〜、いらっしゃい〜」と迎えてくれました。
その時間はお客さんは居なかったので、おしゃべりが始まったんだけど、30分以上はは話してた気がする(笑)
それからやっと運ばれて来たのがこのカトラリー
クチーナ 1


時間は19時頃。
クチーナの夜が始まった。
スプマンテ すっきり辛口で美味い!
クチーナ 1



ここからはひたすら料理です。さ〜頑張って食べるぞ〜!

アンチョビとドライトマトのブルスケッタ
一品目からメロメロ^^ これから出てくる料理に思いを馳せるだけで心が踊ります^^
クチーナ 1


白身魚(コチ)のサラダ&メロン イチゴのソース
画像では見えにくいかもしれないけれど、綺麗なピンク色のソースはまさしくイチゴ。
クチーナの料理には昔からイチゴがよく使われてて何度も驚いた事があるけれど、イチゴのソースは初めてでした。
魚の薄造りの下にはメロンが隠れていて、「これこれ!」って感じで盛り上がります! もちろん完璧な美味しさ!
クチーナ 1


クチーナ 1


オードブルはゴボウといんげんのテリーヌ・んすなばー(フダンソウ)とカボチャのキッシュ・豚ホホ肉のテリーヌ・ゴーヤーピクルス
「んすなばー」は初めて食べたけれど、クセがなくて食べやすかった。
一つ一つの料理が本当に美味しくて感激。
クチーナ 1


クチーナ 1


続きます


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)