クチーナ 2

カテゴリー │食べ歩き

考えたら、いっつもこの席に座ってここからキッチンを眺めてるかも。
このデザイン、何度見ても大好きです。
クチーナ 2


ワインはいつもおまかせ。
この日の崎浜さんセレクトはこれ。
クチーナ 2


ワインを飲んでる間にどんどん料理が出てきます。
島ダコ・なーべーらー(ヘチマ)・じゃがいものなんとか(汗)
去年だったかな?ヘチマ嫌いの友人が「このヘチマなら食べられる」と言ってたけれど、確かにこのヘチマは土臭さがないかも。
クチーナ 2


クチーナ 2


ほうれん草をピューレにしてソースにしたニョッキ
クチーナ 2


クチーナ 2



ここで、ちと思いもよらぬ事態になってしまい、崎浜さんが作ってくれた愛のショウガ湯でちょっと深呼吸
このショウガ湯が美味しくて、本当に感謝でした!
クチーナ 2



赤マチのソテー 
来る度、毎回思うけれどクチーナの魚のソテーは独特の味付け?風味?があって、本当に美味しい!
昔は肉料理は出なくてメインディッシュは魚料理が2品だったと思う。あ〜懐かしいな^^
この日も冗談めかして「このスパイスは何ですか?」って聞いてみたけれど、当たり前のようにスルーされてしまった^^;
いつも失礼な客ですみません^^;
クチーナ 2


クチーナ 2


島豚のロースト
アングルが悪くて島豚があまり写ってないけれど、野菜の下には香ばしくて美味しい豚肉が^^
クチーナ 2


もうお腹いっぱい。 ううん、さっきからお腹いっぱいなんだけど、やっぱり最後はこれを食べないと^^
からし菜のペペロンチーノ
パスタはトマトソースが当たり前と思ってた時に、このからし菜のペペロンチーノが出て来た時は本当にびっくりしたなぁ。
でも、一度食べると病みつきになります。
というより、クチーナのパスタは何を食べても美味しい。
一日に何種類も食べられる胃があればいいに^^;
クチーナ 2


クチーナ 2


パスタを食べてお腹いっぱいだけど、デザートもしっかり食べました。
が…
写真撮り忘れ^^;

食事が終わってからも崎浜さんと話が弾んで気が付いたら10時前!
ひぇ〜
代行を呼んでもらい二次会へ。

その話は次回に。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
美味しい料理がボリューム満点
私の理想の店だ~(笑)
Posted by 沖縄フリーツーリング at 2013年03月07日 07:55
フリーツーリングさん
ここのシェフは最後の料理が出た後に「お腹空いてないか?大丈夫か?」って聞きに来ます(笑)
とにかくちょっと変わった店だけど、僕はもう20年の付き合いです^^
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2013年03月07日 15:35
一枚目の画像見たら一瞬英世の家かと思いました、^^
Posted by small at 2013年03月11日 17:53
smallさん
このデザインが好きで、デザイナーに写真を見せて似たような造りにしてもらったのです^^
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2013年03月11日 18:43