食堂faidama

カテゴリー │食べ歩き

親しい友人や、色んなブログで「美味しい」と評判のお店食堂faidamaにやっと行く事が出来たのは昨年の10月の後半。
お店の外観からお洒落だなぁと思っていたけれど、店内も素敵な空間でした。
何を注文しようか結構迷ったけれど、肉と魚の定食を頼む事にしました。

お肉の定食
最初に出てきた前菜3種、お洒落で食欲をそそる。
こういう前菜が出てくるお店って、まず間違いなくメインも美味しいんだよね。
ジーマミー豆腐・大根・クワンソウのお浸し
食堂faidama


食堂faidama


食堂faidama


定食に付いてきたキノコのスープを飲んで久しぶりにビックリした。
美味しいんです!
これ、間違いの無い美味しさ。
この出汁で作られるであろう、八重山そばが絶対に美味しいはずだと思った。
僕が大食いだったら、確実に八重山そばまで注文していたはずだけど、これは次回の楽しみにしようと断念(笑)
食堂faidama


メインのお肉はハンバーグ
こう言ったら失礼になるかもしれないけれど、当たり前に美味しいと思うハンバーグでした^^
そしてトマトベースのソースの酸味が、ハンバーグをもう一段階美味しくしているような気がした。
食堂faidama


食堂faidama


お魚の定食
これも当たり前に正しい美味しさ^^
一つ一つ手間がかかってるなぁと思わせる味でした。
食堂faidama


食堂faidama


県産の野菜をふんだんに使った料理を出す『食堂faidama』
店主の料理だけではなく、奥様のサービスもとても気持ちが良くて楽しい時間を過ごせました。
今度行く時は絶対に八重山そばを食べようと心に決めてお店を後にしました。
美味しかったです。ご馳走様でした^^


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)