とことん よしあき Live in MOD'S

カテゴリー │LIVE

2000年のネーネーズのヨーロッパツアーの時からいつもお世話になっている大先輩のギタリスト「長嶺良明」のBirthday Live「とことん よしあき」のライブに行って来ました。
アコースティックギター7割、エレキギター3割って感じなんだけど、ゲストボーカリスト達が凄いのなんの!
とことん よしあき Live in MODS


kiyomi 凡子 田場ちーこ(写真) ユキヒロ フーミ 城間健市 嘉手苅さとし そして謎のシンガー大空なまこ(笑)
ホントに豪華なゲスト達。

それにしても、改めて長嶺良明というギタリストの凄さを実感しました。
一緒にやってても、客席で聴いてても感じる事は同じ。
「バッキングの時は安定してて全てを任せられる」
「一転ソロを取るとアグレッシブで色彩豊かなフレーズがこれでもか!と溢れ出る」
素晴らしいギタリストです。
とことん よしあき Live in MODS



そして良明さんは歌も上手い!!!
渋い声でハイトーン。
はぁ、多才な人ですよ、ホントに。
とことん よしあき Live in MODS


アンコールが終わった後に、セッションが始まり、僕も名前を呼ばれステージに…
有名なJourney「 Lights」が一曲目
しかし、恥ずかしながら僕はこの曲を演奏した事が無いのでミス連発…
2曲目のDOOBIE BROTHERS -「 LONG TRAIN RUNNIN'」はなんとかプレイ出来ましたがまだまだ勉強不足だなぁ。
でも、久しぶりのセッションで楽しかった♪

良明さん49歳の誕生日おめでとうございます。

さて、そんな49歳になったばかりの良明さんにたった一つだけお願いがあります。
もうちょっとだけでいいからダイエットして下さい。


同じカテゴリー(LIVE)の記事