轟の滝

カテゴリー │その他

先週名護のお祝いに呼ばれたので朝から出かけたんだけど、ちょっと早く着きすぎたので「轟の滝」に寄り道しました。
実は「轟の滝」は初体験!
国道からこんなに近かったんだぁとびっくり。
早い時間だったので他には誰もいなくてマイナスイオンを思いっきり吸収してきました^^
轟の滝


轟の滝



同じカテゴリー(その他)の記事
合羽橋〜浅草
合羽橋〜浅草(2014-03-31 23:35)

PRAY
PRAY(2013-03-11 21:42)

謹賀新年
謹賀新年(2013-01-03 16:06)

レンズ交換
レンズ交換(2012-07-06 20:25)

初詣
初詣(2012-01-02 00:34)


この記事へのコメント
「轟の滝」は、車で手軽に行けるのですか?(@_@) 前に比地大滝に行った際には、たどり着くまで、入口からだいぶ、歩かされました。(^_^;)
Posted by クルックー at 2011年12月08日 01:20
手軽!手軽!
那覇から北に向けて58号線から「数久田」の交差点を右折したら5分で着きます。
びっくりするくらいあっという間でした。

今年は「比地大滝」に行くつもりだったんだけど、予定してた日に限って雨だったので断念しました。
天気の良い週末に行ってみたいな。
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2011年12月08日 03:34
比地大滝に行ったのが2007年の3月なので、もう大方5年になります。(その後、沖縄はご無沙汰です。え~ん>_<;) 滝に着いたら、米軍関係の方でしょう、外国人の方数名が(本土に気候では考えられない^^;)3月に泳ぐ!という遊びをされていました。w
泳ぐだけなら、同じく当時行った、タナガーグムイもよさそうでした。^^ でも、3月時点では、タナガーグムイも避暑に最適の感じで、泳ぐのはもうちょっと暖かくなってからの方が良いという感じでしたが・・・^^;
でも、比地大滝の、滝の景色は良かったです。^^ 途中、森の中でがさっという音がした時は、ハブかと思い構えましたが、違いました。はは^^; 国頭村で泊まった「やんばるくいな荘」の息子さんに聞いたところ、「ハブは見れたらラッキー」くらいに言われました。w
さとうきび畑の方が、出現率が高いようですね。^^; でも、とにかく北部は、自然がたくさんで心が和みました。^^ 轟の滝は、次回、沖縄を訪れた際に行ってみたいです!(・_・)ノ
Posted by クルックー at 2011年12月08日 22:46
クルックーさん
僕は比地大滝にもタナガークムイにも行った事がありません^^;
今年の夏に行こうと計画していたのですが、その度に天気が悪くて断念…

僕は那覇に住んでいますが家が山の麓にあるので、ハブは何度も出没しています。
去年と今年は出なかったけれど、一昨年1メートルくらいのハブが出て大騒ぎでした^^;

「ハブは見れたらラッキー」なんて思った事はありません(笑)
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2011年12月09日 23:15