OIST YANBARU HARUSAA'S TABLE KAITO+

カテゴリー │食べ歩き

先日、OIST(大学院大学)内にあるカフェ「YANBARU HARUSAA'S TABLE KAITO+」に行ってきました。
名護の名店「Pain de Kaito」がやってるお店なので前から行きたかったんだけど、土日が定休日なので中々行く事が出来ず、急に仕事が無くなった平日に行ってきました。

来客用の駐車場に車を停め、正面の建物を目指します。
結構歩くけれど、綺麗で気持ちよかった。
OIST YANBARU HARUSAAS TABLE KAITO+


OIST YANBARU HARUSAAS TABLE KAITO+


建物内に入って、ダンディな警備員さんに渡された用紙に名前を書いて、受付をしたら関係者以外でもカフェを利用出来ます。
またまた長いスロープを歩くと、一番奥に面白いデザインのエレベーターがあって、そのエレベーターに乗って、カフェに向かいます。
OIST YANBARU HARUSAAS TABLE KAITO+


OIST YANBARU HARUSAAS TABLE KAITO+


OIST YANBARU HARUSAAS TABLE KAITO+


スープが付いたサンドウィッチ
パンは2種類から選べました。柔らかめのパンを注文。
モチモチしてて美味い!
OIST YANBARU HARUSAAS TABLE KAITO+


OIST YANBARU HARUSAAS TABLE KAITO+


OIST YANBARU HARUSAAS TABLE KAITO+


OIST YANBARU HARUSAAS TABLE KAITO+


カフェからはこんな素晴らしい景色が見えます^^
OIST YANBARU HARUSAAS TABLE KAITO+


学生や関係者と思われる人達はほぼ英語でしゃべっててまさにインターナショナルな感じでした。
又いつか行ってみよう。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
カフェには行った事ないけど、
OISTの建物、敷地内のデザイン、
高台から見える景色、全てgoodですよね!
カフェに今度行ってみます(≧∇≦)
Posted by ayano at 2013年09月18日 01:06
ayanoさん
そう!見るもの全て、デザインが知的でセンスが良くて素晴らしかったです。
さすが、最高学府、って感じでした〜!
カフェも美味しいので行ってみて下さい^^
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2013年09月18日 01:20
仕事柄、建築中になんどか行った事ありますが、学内にこんな洒落たカフェがあるとわ^^
Posted by クンダァ~ at 2013年09月18日 11:06
クンダァ〜さん
ここ以外と知られてないみたいですね。
でも、お客さんが増えたら学生達に迷惑かもね^^;
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2013年09月18日 14:07
だからよ~こんなオサレなカフェが有るなんて、
Posted by small at 2013年09月19日 19:03
smallさん
平日、北部へドライブする機会があったら行ってみてね〜
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2013年09月19日 20:15
初めまして。にしこと申します。写真がとてもステキですね!とても行ってみたくなりました。
Posted by nisico(にしこ)nisico(にしこ) at 2013年09月21日 21:27
nisico(にしこ)さん
はじめまして。
味は美味しいし、景色も抜群なので是非一度は言ってみて下さい。
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2013年09月21日 23:01
OISTでは、今は亡き、日本の物理学(量子力学)の権威の、日立製作所の外村先生が、独自の研究をされていましたが・・・亡くなられたのが悔やまれます・・・物理学での新たな発見⇒工学への応用で、これまでの考え方を超越した新たな楽器が発明される可能性も十分にあります~!!!^^ノ 音楽への物理学の貢献も、また楽しみにしたいですね~!!!(*^_^*)
Posted by クルックークルックー at 2013年10月30日 21:11
クルックーさん
そういう事情は全く知りませんでした。
物理と音楽がどのように新しい物を創りだすか、楽しみですね。
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2013年10月30日 22:51