Chef's Table Sakumoto

カテゴリー │食べ歩き

2年ぶりに「Chef's Table Sakumoto」に行ってきました。
Chefs Table Sakumoto


オーナーシェフの佐久本さんは偶然にも元々ベーシストで共通の友人がいたりして、オープン当時(もう17年目になるそうです)から仲良くさせてもらってますが、経済的理由で^^;
たまにしか行けないお店でもあります。
と言っても、超お高いという訳ではないんですよ!
ただ、僕が飲み過ぎるだけなのです^^;

2年ぶりのサクモト、相変わらず素晴らしい料理とワインでした。
まずはシャンパーニュ
スッキリ辛口の泡はホントに美味しい^^
後ろに写ってるワインボトル、一本の値段はおいくらなんだろう^^;
などとは考えずに泡を楽しみます^^
Chefs Table Sakumoto


ジャガイモのピューレの上には “え!?、こんなに!?”
って思う程の量のキャビアが乗ってます!
はぁ…本当に素晴らしい。
何て贅沢な一皿なんだろう。
Chefs Table Sakumoto


Chefs Table Sakumoto


Chefs Table Sakumoto


シャンパーニュの次は白ワイン
サクモトで飲むワインは本当に特別な感じがします。
Chefs Table Sakumoto


次の一皿はサクモトの定番かな?
ホワイトアスパラガスの料理。
シェフはいちいち料理名を言わないので勝手に解釈すると、
アスパラ、ホタテ、オマール海老(真ん中にあります)のソテーって感じなのかな?
オマール海老にかかってるソースの名前を失念しましたが、口に入れたとたん幸せがやって来る感じ^^
Chefs Table Sakumoto


Chefs Table Sakumoto


Chefs Table Sakumoto


そろそろメインディッシュ。
その前に佐久本さんがセレクトしてくれた絶品ワイン
僕は今迄こんなに美味しいワインを飲んだ事は無いんじゃないか、と思う程美味しいワインでした。
素晴らしいワインを用意してくれた佐久本さんに感謝。
Chefs Table Sakumoto


そんな絶品ワインには仔牛のステーキ
付け合わせの茄子のソテー、ジェノベーゼソースも絶品!
Chefs Table Sakumoto


Chefs Table Sakumoto


Chefs Table Sakumoto


Chefs Table Sakumoto


料理を食べ終わっても佐久本さんのトークでお腹いっぱい!^^
今度行けるのはいつになるかな.
本当にご馳走様でした!


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
ありがとうございました(≧∇≦)
と言いたくなるワインや料理ですね♬
英世くんの写真&コメントに吸い込まれ、
すっかり、食した気分です(笑)
以前にまして行きたくなりました*\(^o^)/*

お酒は飲めませんが(^_^;)
ワインを楽しめる時間って、いいですね♬
素敵なお店の紹介ありがとうございます!
Posted by ayano at 2013年12月13日 16:04
ayanoさん
こんなお店はここしかないだろう、と思う特別なお店です。
カウンター6席と小さなテーブル席がひとつだけの小さなお店ですが、本当に美味しい料理と美味しいワインが堪能出来るお店です。

是非行ってみて下さいね!
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2013年12月13日 18:53
きっと…いろんな意味での贅沢で特別な時間を過ごせる場所なんですね!
幸せな感じが伝わってきました♪
お料理って…お腹だけではなく心も満たしてくれる不思議で大切なモノだとつくづく思ったりします。
Posted by はせがわ at 2013年12月14日 07:17
はせがわさん
本当に贅沢な時間でした^^
佐久本さんが気さくに話しかけてくれるので、リラックス出来て、良い意味でワインに酔いました^^

そうですね、お腹だけじゃなく心も満たされた夜でした。
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2013年12月14日 13:52
おされ~(^^)d

クリスマス限定ディナーかと思いましたよ、
Posted by small at 2013年12月16日 01:35
smallさん
クリスマスはもっと凄いんじゃないかな^^
僕は家でローストチキンを作る係りです(笑)
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2013年12月16日 13:28