銀座で絶品リゾットランチ、そして夜はバルで幸せな時間

カテゴリー │食べ歩き

あぁ、ストーンズのライブからもう2週間前になるんだなぁ。
羽田空港に着いて、ホテルに荷物を預けてから大急ぎで向かったのが銀座にある「Trakane
銀座で絶品リゾットランチ、そして夜はバルで幸せな時間


カウンター6席、テーブル4席の小さいお店。
ランチの予約はメールでのみ対応なので、きっちり1週間前に予約して楽しみにしていました。
入り口が解りにくそうだったんだけど偶然にもすぐに見つける事が出来ました。
ドアには「本日は予約で満席です」と書かれた紙が貼られていてまだドアには鍵が掛かっていました。
12時ぴったりにシェフがドアを開けてくれ地下へと降りて行きます。
それだけで、なんだか美味しい雰囲気。僕はテーブル席に案内されたのでラッキーでした。

ランチはサラダ赤インゲン豆のポタージュ牡蠣のリゾット&焼きナスとモッツァレラチーズバジルのトマトソースリゾットのコースを事前に予約。

事前に問い合わせたところ、写真は小さなカメラで2枚だけと言われていたのでスマホ画像です。
お店のHPやブログには料理の写真がたくさんあるので詳しくはそちらをどうぞ。
ブログはこちら

最初はサラダが出て来て、その次に赤インゲン豆のポタージュ
絶品です!
これはかなり感動しました。
今までに色んなポタージュを食べた(飲んだ?)けれど、その中でも本当に美味しいポタージュだったと思う。
銀座で絶品リゾットランチ、そして夜はバルで幸せな時間


そしてメインの牡蠣のリゾット
この牡蠣のリゾットの美味しさったら…
この日は8人のお客さんがほぼ全員同じコースだったので、提供される時間もほぼ一緒。
リゾットが出て来てからお店の中が静かになりました。
アップの写真が撮れなかったのは残念でしたが、この牡蠣のプリプリ感が素晴らしくて大切に食べました。
米にも牡蠣の出汁が入ってて、たまらない瞬間!
焼きナスとモッツァレラチーズバジルのトマトソースリゾット
こちらも上品でトマトソースとチーズの旨味が凝縮されてて最後にバジルの香りがする一品。
ちっちゃな茄子が何でこんなに美味しいの?
幸せな時間でした。
銀座で絶品リゾットランチ、そして夜はバルで幸せな時間


『Trakane』今度は絶対にディナーに行かなきゃ!

ストーンズのライブが終わった後は友人のY夫婦と飲み会だ〜^^
気を使ってホテルの近くのバルを選んでくれて本当に感謝!
連れて行ってくれたお店は「八十郎 築地店
名前とお店の雰囲気が全然違うこのバル。
お店の外観は僕にとってまさにど真ん中のストライク
Yさんは「やっぱり」とニンマリ。エヘヘ^^;
お店の中は暖房が効いていてあったか!
さ、ワインで乾杯しましょ!
銀座で絶品リゾットランチ、そして夜はバルで幸せな時間


キッシュロレーヌ
ほうれん草とチーズがいい感じ! うま〜い!
銀座で絶品リゾットランチ、そして夜はバルで幸せな時間


アヒージョ
何のアヒージョだったか忘れたけれど、暖かい料理が嬉しくて嬉しくて^^
銀座で絶品リゾットランチ、そして夜はバルで幸せな時間


前菜5種盛り合わせ
キッシュがかぶってしまったのはご愛嬌^^
銀座で絶品リゾットランチ、そして夜はバルで幸せな時間


銀座で絶品リゾットランチ、そして夜はバルで幸せな時間


ワインはピノとカベルネを2本飲み干し、もっと色々と食べたんだけど、話が楽しくて写真を撮る暇がなかった^^

東京は寒かったけれど、暖かい話で大盛り上がり〜!
気がついたら2時でした^^
楽しい時間はあっという間だなぁ〜
Y夫妻、またご一緒して下さいね!



同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
美味そうやの~。。
Posted by kei at 2014年03月17日 22:10
keiさん

たったの一泊二日だったのでかなり厳選したつもり。
大当たりなイタリアンでした。
夜のバルも美味しかったよ〜
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2014年03月18日 00:31