久しぶりにKafooでディナー

カテゴリー │食べ歩き

月に一度「男の料理教室」に通っているので、しょっちゅう通っている気になっていたけれど、ディナーは約一年ぶり^^;
久しぶりでしたが「WINE AND DINING Kafoo」のディナーは相変わらず素晴らしかった!

コースを注文しましたが、それに加えてシェフのお勧めも出してもらいました。
ディナーは、泡からスタート。
ホントは一口で飲み干したかったんだけど、我慢我慢^^;
久しぶりにKafooでディナー


シェフからの歓迎の一皿はサツマイモの冷製ポタージュ
なんとシナモンが掛かってて未知の味!でも、やっぱりしっかり、美味しい^^
夏にぴったりのポタージュでした。
久しぶりにKafooでディナー


フォアグラの茶碗蒸し風
ちゃんとした料理名は失念してしまいましたが、しっかりフレンチ風な茶碗蒸しでした。
フォアグラの濃厚な事!
二品目にして早くも嬉しいため息^^
久しぶりにKafooでディナー


そろそろ白
スッキリ辛めで、とお願いしたら藤原さんがど真ん中ストライクの白を持って来てくれました^^
久しぶりにKafooでディナー


ある意味、この日のハイライト!
シェフお勧めのコンソメスープ トリュフの香り
シェフが透明な紅茶ポットにゆっくりとコンソメを注いで行きます。
その中にはゴロゴロとしたトリュフが何個も入ってる!
ただただ見とれていて写真を撮るのを忘れてしまいました。
綺麗なグラスに注いでくれたコンソメスープは今までに嗅いだ事の無い素晴らしい香りがしました。
感激のコンソメスープでした。
久しぶりにKafooでディナー


温かい前菜、最後は
ホタテと生ハムのサラダ風
この料理名も失念したので、こんな感じ、と思って下さい^^;
香ばしくソテーされたホタテと生ハムがこんなに合うなんて!
甘いマンゴーも添えられてて、美味しかった〜
久しぶりにKafooでディナー


久しぶりにKafooでディナー


シェフのお勧め第二段!
サザエのブルゴーニュ風
何年か前に男の料理教室で習った事があるけれど、やっぱりこういう料理はプロにお任せした方がいいですね。
濃厚なソースと相まって本当に美味しかった^^
久しぶりにKafooでディナー


甘鯛をウロコのままソテーして下には海老の出汁が効いたリゾット
この料理名も失念しましたが、ホントにそんな感じです^^
ウロコのままソテーされた甘鯛が香ばしくて、サクサクした食感とリゾットの柔らかさが絶妙でした!
久しぶりにKafooでディナー


久しぶりにKafooでディナー


そろそろ赤。
最初はブルゴーニュの柔らかい感じ。
僕はやっぱりピノが好きかも^^
久しぶりにKafooでディナー


メインディッシュは牛フィレ肉
すでに腹八分は超えてるのに、こんな料理が出て来たらノックアウトだよね(笑)
久しぶりにKafooでディナー


久しぶりにKafooでディナー


今度はちょっと重めのカベルネ
この風味もいいんだよなぁ、結局美味しければ何でもいいって事なんだと思います(笑)
久しぶりにKafooでディナー


フィレ肉はもちろん、綺麗なロゼ!
最後を締めくくる一品、美味しかったです。
久しぶりにKafooでディナー


お腹いっぱいでも、デザートは入る。
何故だ?(笑)
美味しいんだよね、やっぱり。
決して甘過ぎないデザートだからこそ、ですね。
久しぶりにKafooでディナー


久しぶりにKafooでディナー


今回も、新しい味を教えてくれたシェフに感謝!
ご馳走さまでした。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
こちらまだお邪魔したことありませんが
美味しそうですねー。
ぜひ行ってみたいと思います。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2014年07月26日 16:25
ポコポコリさん

カフーはいつ行っても、驚きがあります^^
僕が多くを語ってもしょうがないと思いますので、一度行ってみて下さいね!
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2014年07月28日 00:03