創作和風そば みつまる

カテゴリー │食べ歩き

9月になったけれど相変わらず暑くてあっさりとした物が食べたくなる毎日。
久米にある「創作和風そば みつまる」で美味しい蕎麦を食べて来ました。
この店に来たら普通の天ざるとかより、やはり「創作和風そば」が食べたくなります^^

今回はお店人気No.1でおすすめメニュー
那覇市健康推進課認証メニュー(そんなのがあるんだね)
野菜たっぷり、カロリー控えめという

おろし(ぶっかけ)スタイル・ファイバーサラダ蕎麦(冷)を注文。
ゴボウチップス、ごぼう天、蓮根天、ゴーヤー天、きざみニンジン、大根おろし、水菜、ハンダマ、パプリカが入ってます!
野菜に隠れてて全く蕎麦が見えません(笑)
でも、蕎麦自体はコシがしっかりしてて美味しいです!
普通の蕎麦を食べに来てもいいと思います^^
創作和風そば みつまる


創作和風そば みつまる


創作和風そば みつまる


こちらは
あったか みつまるそば
鶏肉、ゴボウチップス、揚げモチ、モズク、小松菜、水菜、ハンダマ、ゆず、しいたけ等が入ってます。
麺が見えます(笑)
こちらもヘルシーで美味しそうです^^
創作和風そば みつまる


創作和風そば みつまる


久しぶりでしたが、以前より麺のコシがあるように感じました。
美味しかったです^^
ご馳走さまでした。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
色々なブログで登場してきますねー。
今度行ってみます。
日本そばいいですねー。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2014年09月03日 11:21
若い頃、しょっちゅう東京出張に行ったけど、立ち食そばも日本そばの類いなのかな^^
Posted by クンダァ~ at 2014年09月03日 15:22
ポコポコリさん

人気のお店なんですね。
美味しい蕎麦を食べて来て下さいね〜!
Posted by 神村英世神村英世 at 2014年09月03日 15:49
クンダァ〜さん

最近ニュースで立ち食い蕎麦の蕎麦には蕎麦粉が2割くらいしか入ってないんだって!
だから、潰れないらしい…
出来るだけ立たないで食べた方が良さそうだよ^^
Posted by 神村英世神村英世 at 2014年09月03日 15:50
カラフルなお蕎麦にび~っくりしました(≧▽≦)
わたし…日本そばも大好きなんですが、どちらかというと地味なイメージだったのでコレは女子もテンションあがりそうですね(*'▽'*)
どうしても食べてみたくなりました♪
Posted by はせがわ at 2014年09月03日 17:49
はせがわさん

盛りつけだけを見たら絶対に日本蕎麦だとは解らないですよね(笑)
今度沖縄にいらしたときは是非食べてみて下さい^^
Posted by 神村英世神村英世 at 2014年09月03日 22:31