ひとしずくで睦月懐石

カテゴリー │食べ歩き

先月、久しぶりに行ったひとしずく

平日にもかかわらず、扉を開けると店内は満員のお客さんで大賑わい!
予約した時間に着いたけれど、まだお客さんが帰ってない、と言う事でしばらく待ってから入店。
お腹空いた〜(笑)

睦月懐石
ひとしずくで睦月懐石


前菜 生湯葉ポン酢 菜の花お浸し 金柑蜜煮
ひとしずくで睦月懐石


いつ食べても美味しい生湯葉はわさびのツーンと来る香りと合うなぁ。
初めて食べた金柑蜜煮はほんのり甘くて前菜にはピッタリ!
もちろん、旬の菜の花も美味しかった^^
ひとしずくで睦月懐石


ひとしずくで睦月懐石


椀 玉子豆腐
丁寧に取られた出汁がいい感じ、一口で飲み干したくなるのを我慢^^;
ひとしずくで睦月懐石


強肴 鶏と蓬麩(よもぎふ)の治部煮
これも美味しかったなぁ。
鶏の出汁がしっかり出てて、初めて食べた蓬麩もモチモチしてて美味い!
お代わりしたかった(笑)
ひとしずくで睦月懐石


今年は未年だから?
これは羊だよね^^
こういう器にはどんな料理があうんだろう?^^
ひとしずくで睦月懐石


揚物 穴子天ぷら
ホクホクで柔らかい穴子に大満足!
この倍の量が出て来てもOKだね^^
ひとしずくで睦月懐石


食事 里芋と島人参ごはん
ここに来る度「土鍋を買おう!」と思うんだけど、未だ夢は達成されてない(笑)
今年はガスでお米を炊くぞ!
里芋、島人参のふんわりとした香りがホントに美味しい^^
味噌汁も当然ながら文句無し。
ひとしずくで睦月懐石


ひとしずくで睦月懐石


ひとしずくで睦月懐石


水菓子 プリン 黒豆タルト
あれだけ食べたけれど、しっかり別腹^^
デザートも美味しかった^^
ひとしずくで睦月懐石


ひとしずくで睦月懐石


今回も大満足なランチ、ご馳走さまでした^^


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
行きたくてまだ行けてないお店のひとつです。
やっぱり人気あるんですねー。
いいなー懐石まったりいただきたいですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年02月14日 10:59
ポコポコリさん

ランチタイムは予約した方がいいと思いますよ〜
いつ行ってもリラックス出来て美味しい懐石です^^
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年02月14日 21:43