べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)

カテゴリー │食べ歩き

東京から来た友人と、横浜から帰って来た友人、そしていつも沖縄で待ってる我々総勢7名で久しぶりに栄町のべんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)
に行って来た〜
今回はメンバーの中に店主と仲の良いトミーが居たので特別席に座れました^^

まずは焼き餃子
べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)


便利屋に来たらこれを食べなきゃね〜
小籠包
べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)


べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)


2回失敗して、やっと綺麗に持ち上げられました^^
猫舌だけど、こればっかりは熱々が最高!
べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)


海老蒸し餃子
べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)


鴨のロースト
カレー風味で文句無し!
べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)


べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)


今回一番驚いたのはこの一皿!
なまずの一夜干し
店主曰く「こんな美味しいのにイメージだけで食べないなんて、みんな損してるよ」
その言葉に嘘は無く、ホントに上品であっさりとした白身でした。
ホントに美味しかった〜!
べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)


最後は八宝粥
初めて食べた。うん、美味い!
べんり屋 玉玲瓏 (ベンリヤ イウリンロン)


後半は店主と親戚(だっけ?)の伊禮俊一がやって来て何曲か歌ってくれたり、一緒に居た川畑アキラとセッションになったりで楽しく美味しい夜でした。
料理も最高でみんなニコニコ^^
また行こうね〜!


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
久しく行ってないなぁ~^^
Posted by クンダァ~ at 2015年04月11日 07:11
私も久しく行ってないなー。
餃子食べたいです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年04月11日 07:58
クンダァ〜さん

またみんなで行きましょ^^
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年04月11日 14:42
ポコポコリさん

相変わらずお客さんいっぱいでした。
便利屋の餃子はホントに美味しいですよね^^
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年04月11日 14:43