島ちゃん食堂でゆし豆腐

カテゴリー │食べ歩き

那覇で「ゆし豆腐」と言えば島ちゃん食堂がおススメです。
豆腐屋さんがやっているお店なので、豆腐料理が美味しいんだよね^^

ゆし豆腐セット
島ちゃん食堂でゆし豆腐


ゆし豆腐はしょうゆ、味噌味にも出来るそうだけど、僕はそのままの味が美味しいと思う。
島ちゃん食堂でゆし豆腐


じゅーしーも文句無し^^
上の方に写っているのはジーマミー豆腐。
島ちゃん食堂でゆし豆腐


ご馳走さまでした!

余談だけど、このお店はピリ辛の麻婆豆腐も美味しいよ。(僕にはちょっと量が多すぎるんだけどね^^;)


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
行きたいですがまだ入れたことありません。
駐車場はないですよね?
近くコインPありますか?
ゆし豆腐はまんまが一番ですね!
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年08月09日 08:16
ポコポコリさん

お店から少し離れていますが、駐車場ありますよ^^
ランチタイムはいっぱいの時が多いけれど、少し時間を外せば大丈夫です。
そして、空いていればお店の目の前でも大丈夫です。ホントです^^
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年08月09日 12:07
会社から近いね^^
Posted by クンダァ~ at 2015年08月10日 07:22
高江州そばのゆし豆腐そばはよく食べるけど定食もおいしそうですね(^.^)
ジューシーがさらにおいしそう…
嫁さん連れて行ってきます。
Posted by 沖縄フリーツーリング at 2015年08月10日 14:12
クンダァ〜さん

そうなんだ^^
行ってみて下さいね〜
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年08月10日 14:26
沖縄フリーツーリングさん

ちょい辛がお好きなら麻婆豆腐もおススメです。
量が凄いので僕はたまにしか頼めないのです^^;
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年08月10日 14:28