浮島ギョーザ 蘭佳坊

カテゴリー │食べ歩き

美味しい餃子と中華粥が食べたくて、国際通りから浮島通りに移転した浮島ギョーザ 蘭佳坊に行ってきた。
移転してから2度目だけど、メニューが少し変わったかな?

その日は寒かったので温かい凍頂烏龍茶を注文(もちろん、その後はビール^^)
あっさりとした味わいはスパイスの効いた料理と良く合います。
ふ〜身体が温まった^^
浮島ギョーザ 蘭佳坊


中華粥
実は去年から「お粥」にハマってて、いつもは自分で普通のお粥を作ってるんだけど、しょっちゅう食べてるとやっぱり飽きる^^;
そんな時思い出したのがこのお店の中華粥。
本格的な中華粥はやっぱり素人では作れないんだね〜
シンプルな味だけど、本当に美味しい!
浮島ギョーザ 蘭佳坊


トッピングはザーサイ・青菜・鶏肉
優しい中華出汁が胃に沁みる〜^^
浮島ギョーザ 蘭佳坊


浮島ギョーザ 蘭佳坊


麻婆豆腐・焼き餃子セット
このくらいの辛さが僕にはちょうどいい。
餃子もしっかりと美味しい。
浮島ギョーザ 蘭佳坊


浮島ギョーザ 蘭佳坊


スパイしー手羽先
八角(かな?)の香りが素晴らしくて、出てきた瞬間からよだれが出そうな一品。
熱々にがぶりついて、アチチッと言いながら食べました。
おススメです!
浮島ギョーザ 蘭佳坊


ここでそろそろお腹いっぱいなんだけど、水餃子も食べたくて^^
写真を撮る前に一個食べてしまった^^;
浮島ギョーザ 蘭佳坊


浮島ギョーザ 蘭佳坊


お店のブログを見てみると、メニューが増えたみたい^^
今度はランチに行ってみよう!
ご馳走様でした。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
お粥まだ食べてないので
次回食べなきゃですね。
可愛いおみせですよね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2017年02月09日 08:15
ポコポコリさん

浮島通りに移転して可愛いお店になりましたよね。
中華粥、おススメですので是非食べてみて下さい。
Posted by 神村英世神村英世 at 2017年02月09日 11:19