久しぶりに夜のKaFOO

カテゴリー │食べ歩き

久しぶりにWINE AND DINING KaFOOでのディナーを楽しんで来ました。
カウンターに案内され、メニューを選ぶ時からワクワクしてる。
男の料理教室以外ではホントに久しぶりのKaFOOなのです。

この日の宴はこのからスタート。
久しぶりに夜のKaFOO


シェフからの最初の一皿は壺屋焼の器で出て来たのでビックリ!
この器の中に何が入っているんだろう?
久しぶりに夜のKaFOO


ワクワクしながら蓋を開けるとそこにはこんな一品が^^
カンパチのワタリガニコンソメしゃぶしゃぶ
久しぶりに夜のKaFOO


ワタリガニのコンソメが濃厚で、脂ののったカンパチをしゃぶしゃぶにすると、やっぱりフレンチテイストな味でした。
最初の一品目から幸せ^^
久しぶりに夜のKaFOO


岡山産牡蠣のグラタン
この一品も感激!
甘くて独特の風味が素晴らしいプリプリの牡蠣と一緒にソースをすくうと、
クリームソースの下には酸味の利いたトマトソースが隠れていて、一度に二つのソースを味わえる素晴らしい一皿でした。
久しぶりに夜のKaFOO


久しぶりに夜のKaFOO


スッキリ辛口のシャルドネ
久しぶりに夜のKaFOO


イワシのソテー 白身魚ムース挟み
香ばしく皮目を焼かれた鯵はシンプルなジェノベーゼで。
付け合わせの県産フルーツトマトが甘くて甘くて美味しい!
ワインがどんどん無くなって行く^^;
久しぶりに夜のKaFOO


久しぶりに夜のKaFOO


マチを使ったブイヤベース
この一皿も目の前に出された瞬間から魚介の出汁の香りが素晴らしくて、その匂いだけで「絶対に美味しい」と思った^^
久しぶりに夜のKaFOO


亀田シェフの料理は付け合わせの野菜が美味しく美しく盛りつけられていて、見ているだけど楽しい^^
この料理も野菜がしっかりとアクセントになってました。
久しぶりに夜のKaFOO


赤ワインはピノ
口に含んだとたんに、上品でまろやかな味わいを感じられる贅沢なワインでした。
久しぶりに夜のKaFOO


鴨肉のロティ
大好きな鴨肉をこれでもか!と贅沢に味わえた一皿^^
赤ワインがどんどん無くなって行く^^;
久しぶりに夜のKaFOO


久しぶりに夜のKaFOO


牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
口の中でとろけてしまいそうな程、柔らかく煮込まれたほほ肉は濃厚な赤ワインソースで。
ほぼナイフ要らず。フォークだけで簡単に切り取れます^^
久しぶりに夜のKaFOO


久しぶりに夜のKaFOO


ヨーグルトアイス・フルーツ・ガトーショコラ
驚きの3段重ね!
出て来た瞬間思わず声が出てしまった^^
もう、これ以上の満腹があるだろうか?って言う程、食べました!
久しぶりに夜のKaFOO


久しぶりのディナーをKaFOOで過ごす事が出来て本当に幸せな夜になりました。
亀田シェフ、藤原シェフ、ご馳走様でした。


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
お久しぶりです!
相変わらず素晴らしい料理ですね~。特にマチのブイヤベース味わってみたいですね!素敵な夜になりましたね。来月の女房の誕生日なので久々に行ってみようかな!
Posted by kei at 2017年04月08日 10:58
keiさん

お久しぶりです^^
亀田シェフの魚料理はホントに美味しいよね^^
奥様の誕生日、是非行った方がいいと思います。
夫の株が上がるかもね〜^^
Posted by 神村英世神村英世 at 2017年04月09日 22:59