OKINAWA FOOD FREA

カテゴリー │食べ歩き

3月5日に宜野湾マリーナで開催された食のイベントOKINAWA FOOD FREA vol.10に行ってきました。
会場にはかなり前には着いたんだけど、無料駐車場は既に満車だった^^;
でも、となりの有料駐車場に車を停める事が出来たので良かった〜
やっぱりみんな早く来た方が良いってことを知ってるんだろう。
会場に着いて地図をもらって周りを見渡すと、既に何十人もの列が出来ているお店も!

僕らはどうしようか迷ったけれど『FOOD FREA』と言えばこれでしょ!
The Scarpetters
OKINAWA FOOD FREA


OKINAWA FOOD FREA


12時OPENまで30分以上並んで、それから自分の番が来るまでしばらく待ってやっと手に入れたのがこれ!
アランチーナ(シチリア ライスコロッケ)
久しぶりにライスコロッケを食べたけれど、僕が今まで食べた中で一番美味しかった!
中にはチーズのリゾットとグリーンピース(かな?)とお肉が入っていて本当に美味しい料理でした。
もう一個買えば良かったなぁと悔やんだけれど、二人では食べられる量もそれほど無いので、次回の楽しみに取っておこうかな^^
OKINAWA FOOD FREA


OKINAWA FOOD FREA


ピッツァ・マルゲリータ
定番のピッツァ、美味しくない訳が無い!
熱々を頬張ってフ〜フ〜言いながら食べるのが楽しい。
FOOD FREAはこうでなくっちゃ!
OKINAWA FOOD FREA


OKINAWA FOOD FREA


で、もちろんこれで喉を潤します^^
OKINAWA FOOD FREA


パニーニを2種類
OKINAWA FOOD FREA


鶏モモ肉のコンフィとレンズ豆の煮込み・ジプシーサンドウィッチ
柔らかく煮込まれたレンズ豆と鶏肉の相性が抜群!
粒マスタードがアクセントになって味を引き締めている感じがしました。
OKINAWA FOOD FREA


カポナータ シチリアーナ・シチリア風野菜の煮込み
ビネガーの爽やかな酸味が効いていて、野菜(特に茄子!)が美味しかった〜
自分でもたまに作るけれど、やっぱりプロが作ったカポナータは絶品でした。
それからパニーニーも程よく温められていて、マイウ〜
OKINAWA FOOD FREA


お土産用に買ったのがPain de Kaitoのパン
生地には紅芋・ハイビスカス・クランベリー・チョコが練り込まれていました^^
OKINAWA FOOD FREA


OKINAWA FOOD FREA


もうお腹はパンパンだったけれど、この日はもう一つ食べたいものがあったので、こちらもなが〜い行列の中に入って順番が来るのを待ちました。
こういうコラボレーションもFOOD FREAならでは。
他にもいくつかあったみたいだけれど僕はここ。
ごはん屋 de SU-SU-SOON宗像堂の石窯で焼いたパンを使って、出し巻き卵をサンドウィッチに!
付け合わせにはパンのみみを揚げたものが^^
これも絶品の美味しさ!
パンと卵のシンプルな組み合わせだけど、とても深い味わいがして大満足!
ただ、一人で何十回も卵焼き器を振って出し巻きを作っていたシェフ、腱鞘炎にならなければいいけれど、と心配でした(>_<)
OKINAWA FOOD FREA


OKINAWA FOOD FREA


今回のFOOD FREAも天気に恵まれて本当に大勢の人で賑わっていました。
こりゃ流行るよなぁ〜

今回は二人で参加したんだけど、FOOD FREAは大勢で来て少しずつ分け合って食べた方が楽しいはず。
次回は誰か誘って行ってみよう!


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)


この記事へのコメント
こんばんは。


食の蚤の市いいですよね!

うちは
自由人の娘っ子二人
全く戦力にならないので、現在休戦中です。

野外でビール&美味しい物~
手ぶらピクニック楽しすぎですね。

いつかご一緒できましたら
楽しいかなー?とか思ったりして(*´∇`*)あは。
Posted by シアンちゃん。シアンちゃん。 at 2017年04月13日 22:09
シアンちゃん。

こんばんは。
FOOD FREAは毎回参加したいと思う程楽しみにしています。

小さなお子さんが二人もいたら、ちょっと厳しいかもしれませんね^^;
じゃあ、いつかご一緒しましょうよ〜^^

基本的にインドア派なので、あまり役には立たないのですが、並ぶくらいは出来ますよ〜^^;
Posted by 神村英世 at 2017年04月13日 23:34
行きたかったですねー。
今度は仕事半ドンで行こうかな。
全部美味しそうですね。
Posted by ポコポコリ at 2017年04月14日 08:14
ポコポコリさん

こんにちは。
天気に恵まれて大勢の方が楽しんでいました。
みんなでワイワイ出来たらいいですね〜

お腹が許してくれたらもっともっと食べたかったです(笑)
Posted by 神村英世神村英世 at 2017年04月14日 17:34