ソーキ汁&釣り

カテゴリー │家ご飯

週末は晴れてて良かったですね^^
土曜日は桜坂劇場で「フェア・ゲーム」を観て来ました。
終盤、ストーリーが結構バタバタでしたが、いい映画でした。
ショーン・ペンがいい感じで枯れてます^^

その帰りに牧志公設市場で買い物。
公設市場に行ったら必ずここに寄ります。
ソーキ汁&釣り


僕は10年以上前から、この店以外では鰹節は買いません。
それくらい美味しいと思います。
文子お母さんの笑顔も素敵です^^
ソーキ汁&釣り


ソーキ肉(豚のスペアリブ?)は丸昌ミート、これもずっと前から決まってる。ここの豚肉が一番美味しいと思っています^^
お客さんががいっぱいで迷惑になるかもと思ったので、お店の写真は撮りませんでした。
ソーキ汁&釣り


ソーキは下茹でして、血合いや汚れを取ります。
綺麗でしょう?
ソーキ汁&釣り


ソーキ汁完成^^
美味しかったです!

今日(日曜日)は釣りに。
釣りに行くのは2年ぶりくらい?
何でも良かったんだけど取りあえず久しぶりにアウトドア的な事がしたかった^^;
糸満市の豊崎ってところに行って来ました。
残念ながら今日は大潮で15時が干潮。
釣りが出来たのは2時間くらいかな?
ソーキ汁&釣り


一匹だけ偶然にも僕の竿に掛かってくれたちびっ子^^
ヤマトゥビーだそうです。
もちろん、リリース。

干潮で釣りどころじゃなかったので、ビーチに移動してぱちり。
今度は大きいヤツ釣りたいなぁ。


同じカテゴリー(家ご飯)の記事
作ってみた!家ご飯
作ってみた!家ご飯(2017-05-11 19:22)

イチゴ狩り
イチゴ狩り(2017-04-20 18:10)

Merry Christmas!
Merry Christmas!(2016-12-25 16:56)

ルッコラづくし!
ルッコラづくし!(2016-01-17 19:14)