ル・コントワー・ドゥ・スギ

カテゴリー │食べ歩き

ブログを通じて仲良くさせてもらっている、食べ(飲み)歩きが好きな4人が『美味しいもの食べよう!』と集まりました。

くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログくまぽんさん
沖縄マイ・フェイバリットタイム♪ポコポコリさん
そして謎の美女^^

集ったのはくまぽんさんオススメのお店で、
僕自身いつか行きたいなと思っていたお店
ル・コントワー・ドゥ・スギ

みんなSNSで繋がっていたり、イベントで偶然会ったりしてるので、あまり「お久しぶり」な感じはしなかったけれど、4人で集まるのはなんと2年ぶりだ^^;
僕はこのお店に伺うのは初めてだけれど、みなさんは良くご存知だそうで、テーブル席を予約してくれました。

ビールで乾杯した後は、さ〜食べるぞ〜!

糸満産ヤングコーンのグリル トリュフ風味
春の沖縄は野菜が豊富で、尚かつ甘くて美味しい^^
このヤングコーンは柔らかく香ばしく焼き上げられていて、トリュフの風味と相まって何とも言えない美味。
一皿目からワクワクしっぱなし^^
ル・コントワー・ドゥ・スギ


ル・コントワー・ドゥ・スギ


イタリア産ホワイトアスパラガスのグリル 温玉と生ハム
大好きなホワイトアスパラガスはこの季節しか味わえないので、メニューを見てガッツポーズ^^
太くて甘そうなアスパラガスに温玉と生ハム、それにチーズが乗ってるのを見ただけで、美味しい事が解りますね。
ワインが進みます^^
ル・コントワー・ドゥ・スギ


ル・コントワー・ドゥ・スギ


ル・コントワー・ドゥ・スギ


前菜5種盛り合わせ
このお店の名物料理だと言う、パテ・ド・カンパーニュ、金美人参と美らキャロットの2種類の味が楽しめるキャロットラペ(ほのかにクミン系の香りがしてました)等々、前菜盛り合わせも豪華で文句無しの美味しさ。
ル・コントワー・ドゥ・スギ


ル・コントワー・ドゥ・スギ


そろそろワインの色が赤に変わった。
ル・コントワー・ドゥ・スギ


山原豚ロースのグリル 山葵のマッシュ
豚肉は柔らかくて美味い!
そして山葵のマッシュポテトが絶妙な辛さで、肉に絡めて食べると美味しさが増す感じ^^
ル・コントワー・ドゥ・スギ


ル・コントワー・ドゥ・スギ


ハンガリー産かも胸肉の低温調理ポワレ
ゆっくり時間をかけて火を入れられたかも胸肉の柔らかい事!
写真を見てもお分かりの通り見事なロゼ。
幸せなメインディッシュですね。
ル・コントワー・ドゥ・スギ


ル・コントワー・ドゥ・スギ


お腹いっぱいになったけれど、厨房からこぼれ出てくる濃厚なチョコレートの香りが誘惑してくるので、そりゃもうオーダーしますよ、はい。
エスプレッソ
ル・コントワー・ドゥ・スギ


濃厚チョコの熱々ケーキ「モワルー・オ・ショコラ」
フォンダンショコラとは違うそうなんだけれど、雰囲気は似てます。
このチョコ、香りもそうだけれど味も濃厚。
甘さ控えめで大人のスイーツって感じでペロッと食べてしまった。
ル・コントワー・ドゥ・スギ


ル・コントワー・ドゥ・スギ


この日はカウンターも含め、店内はほぼ満席状態であちこちから笑い声が絶え間なく聞こえて来て、僕ら4人も会話が弾みっぱなし。
気がついたら12時前になっててビックリ!
いやぁ、美味しくて楽しい時間を一緒に過ごしてくれる友人がいて良かった^^
今度は4人で『あのお店』に行きましょう!


同じカテゴリー(食べ歩き)の記事
Rihouya(利宝や)
Rihouya(利宝や)(2017-07-21 20:22)

台湾小吃「花蓮」
台湾小吃「花蓮」(2017-07-05 19:53)

麺天
麺天(2017-05-31 12:03)

中華料理 DAIKEI
中華料理 DAIKEI(2017-05-25 00:09)

浜辺の茶屋
浜辺の茶屋(2017-05-22 20:49)


この記事へのコメント
美味しかったですねー。
2年ぶりにも驚きですが(笑)。
みんなで心行くまで写真を撮ったり
ゆんたくしたり。
あっという間にすぎちゃいましたね。
すぎだけにね。
あのお店に行くために節約しなきゃ。
またよろしくです。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2017年06月06日 08:09
1年ぶりかなぁと思っていたのですが、調べてみたら2年ぶりでビックリしました。
楽しい時間はあっという間でしたね。
今度はあのお店でお腹いっぱいになりましょう。
Posted by 神村英世神村英世 at 2017年06月06日 12:14