新良幸人presents 第24回一合瓶ライブ

カテゴリー │観て来た

新良幸人が音楽と泡盛を楽しみながら、心の隅っこのどこかで「慰霊の日」を思うという趣向で1991年にスタートし、今年で24回目になる『一合瓶ライブ』に行ってきました。

幸人直筆の横断幕
新良幸人presents 第24回一合瓶ライブ



本番前の楽屋にて。
三線も大切だけど『これ』も大切だよね^^
新良幸人presents 第24回一合瓶ライブ


衣装に着替えたサンデー
新良幸人presents 第24回一合瓶ライブ


座開きは新良幸人withサンデーの「高那節」〜「白保節」で始まりました。

それから石垣島からやってきたフォークシンガー
池原コーイチ

サンデーが2曲サポートしたサックスとアコースティックギターのインストゥルメンタルデュオの
sala-saji

ある意味今回の目玉(笑)
ナオキ屋

さすがの美声、伸びのある歌声が印象的だった
大山百合香

ジュリーの歌う「カサブランカダンディー」と共に颯爽と登場し、場内を熱狂させた
やちむん“刺激茄子”

この時点で予定より1時間押しとのこと(笑)
まあ、これだけのメンツが集まったら仕方ないのかもね^^;

最後は新良幸人withサンデーがしっとりと〆てくれました。
アンコールにはサックスとトランペットの二人の女性を従え「Danny Boy」を気持ち良さそうに歌う幸人。

その後は打ち上げには合流せずに友人達と居酒屋で乾杯!
楽しい時間はあっという間でした♪


同じカテゴリー(観て来た)の記事

この記事へのコメント
私もいつかは…と憧れのライブです(#^_^#)
その素敵な時間を共に過ごした皆さんがうらやましいです(*´▽`*)
Posted by はせがわ at 2014年06月17日 17:48
はせがわさん

去年は都合が悪くて行けなかったので、今年は楽しみにしていましたが、予想以上に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ずっと続くと思うのでいつか遊びに来て下さいね^^
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2014年06月17日 18:46
こんなイベントあったんですね~おもしろそう^^
Posted by smallbasesmallbase at 2014年06月17日 19:04
smallbaseさん

泡盛飲んで、おつまみをつまみながらリラックスして音楽が聴けます。
来年は是非!
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2014年06月17日 19:35
横断幕は第1回目からずっと同じですよね。幸人さんの直筆だったんですね^^ 久し振りの一合瓶ライブは楽しく且つ色々と考えさせられる内容でした。また来年も行けるといいなぁ。ナオキ屋さんにもまた来年会えるといいな^^
Posted by なみ at 2014年06月17日 19:47
なみさん

幸人の字は独特で綺麗だから^^
僕はたぶん第5回目くらいの時に初めて行ったはずです。
ナオキ屋は強烈でしたね(笑)
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2014年06月18日 01:31