最近の家ご飯

カテゴリー │家ご飯

この前大好きなグラッパをもらったので食前酒として楽しみながら色々と料理しました。
最近の家ご飯


アスパラガスとミニトマトのキッシュ
最近の家ご飯


やんばる鶏肉のボロネーゼ・青じその香り
このパスタは以前ha-naで食べた味が忘れられなくて、味を思い出しつつ、作ってみたら奇跡的に美味しかった^^
ただ、やんばる鶏肉だと思い込んでいたボロネーゼは、やんばる島豚だった(笑)
最近の家ご飯


ミネストローネ
最近の家ご飯


これは別の日に作った鶏肉とキノコの軽い煮込み料理。
生クリームとパプリカパウダーで味付けするのがポイント。
最近の家ご飯


スーパーで見つけたので久しぶりに作ったのがエンサイ(ウンチェーバー)と豚肉の炒め物
ニンニクとオイスターソースで中華風にしてみたら美味しかった^^
最近の家ご飯


最近の家ご飯





同じカテゴリー(家ご飯)の記事
作ってみた!家ご飯
作ってみた!家ご飯(2017-05-11 19:22)

イチゴ狩り
イチゴ狩り(2017-04-20 18:10)

Merry Christmas!
Merry Christmas!(2016-12-25 16:56)

ルッコラづくし!
ルッコラづくし!(2016-01-17 19:14)


この記事へのコメント
キッシュとミネストローネ、良い組み合わせですね。
レストラン、オープンしたら伺いますw
Posted by くまぽん at 2015年08月18日 01:00
くまぽんさん

ぼったくりレストランでもお客さん来ますかね?^^;
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年08月18日 02:07
私もhanaのボロネーゼがあっさりしてたので
鶏かと思いました。
生クリームとパプリカで味付けですか。
メモメモ。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年08月18日 08:09
ポコポコリさん

ha-naのボロネーゼ、美味しいですよね^^
鶏とキノコは炒めてから白ワインと生クリームを入れて煮詰め、その後フォンドボーとパプリカパウダーを入れて仕上げます。
作ってみて下さい。
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年08月18日 14:55