カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花

カテゴリー │観て来た食べ歩き

この前新聞に目を通していたら、たまたまこの記事を見つけたので久しぶりに「大湿帯(オーシッタイ)」に行こうと早起きして出かけてきました。
その前に腹ごしらえもしなきゃいけないので一旦高速道路の石川ICで降りてうるま市石川にある「カフェピアニッシモ」でピッツァを食べる事に。

お店の場所が分かりにくくてちょっとだけ迷ったけれど、無事入り口を発見!
かなり広大な敷地の中にお店があってびっくり。
お店の中もゆったりとしてて居心地が良かったです。

前菜ミネストローネ・サラダ・パテ・ブルーチーズが乗ったバゲット・生ハム
カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


日差しが思いのほか強くて、こんな画像になりましたが…
カレー風味のピッツァピッツァにカレーって合うのか心配でしたが、案外カレーとチーズって合うものなんだね。
もっちりとした生地も美味しかった。
カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


マルゲリータ定番ですね^^ 美味しかったです。
カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


デザート
カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


そろそろ急がないと夕方のレッスンに間に合わないので急ぎ足でお店を出てまた高速道路へ。
宜野座で降りて北を目指します。
辺野古のキャンプシュワブ基地を超えた辺りに新しくトンネルが出来てて、あの曲がりくねった坂を下らなくても、大浦湾に出る事が出来ました。
大浦湾を抜けてカヌチャリゾートを越えてもオーシッタイはまだまだ…
やっと入り口の看板を見つけた!
が、そこからまた獣道のような道を何分か進んだら、何の前触れもなく「梅の花」が!

着いたばかりの時は少し曇り空でした。
カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


それがだんだん曇が減って来て、少しずつ太陽の光が届き始めました。
周りは梅の甘い香りがいっぱいで気持ちいい〜^^
カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


前日に降った雨のせいなのか、かなりの花が落ちてたのが残念だったけれど、初めて梅の花をこんなに沢山見る事が出来たのはホントに良かった。
カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


梅の並木を越えたところに無人の売店があって「はちみつ」を売ってました^^
カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花


もう少しゆっくりしたかったけれど、それは次回の楽しみにという事で那覇に戻ります。
帰り道に撮った大浦湾。
いつまでも、静かな海だったらいいのにね。
カフェピアニッシモ〜オーシッタイの梅の花




同じカテゴリー(観て来た)の記事

この記事へのコメント
良いな~のんびり綺麗な風景見ながらドライブ&ランチ、最近やってないな~
Posted by small at 2014年01月20日 12:18
smallさん
アウトドア派なのに?
もう少し暖かくなったら我慢出来なくなるんじゃない?
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2014年01月21日 00:54
俺は18日に仕事ついでに行きました。梅綺麗だったね。ハチミツや無人野菜販売とかあったね。ちゃんとお金入れようね!www
Posted by kei at 2014年01月23日 00:22
keiさん
まだ咲いてたんだね!
つうか、あんな遠いところに仕事で行くんだ^^;
お疲れさまでした。
僕は買わなかったからお金は入れてないよ(笑)
Posted by グラノーラ 神村英世グラノーラ 神村英世 at 2014年01月23日 01:34