ガラスの器「流れる雲」& 野菜のテリーヌ

カテゴリー │家ご飯

ゴールデンウィーク前半の沖縄は天気予報通りの雨。
桜坂劇場に「エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン」を観に行ってきました。
オーナーシェフの「フェラン・アドリア」の頭と舌から創り出される料理の数々にただただ驚くばかり。
一度でいいから食べてみたいなぁ。
ガラスの器「流れる雲」& 野菜のテリーヌ


映画を観たあとは公設市場〜「クラレット」で買い物をして家に。

実は以前「男の料理教室」で野菜のテリーヌを作った事があるんだけど、そのテリーヌに合うガラスのお皿を探してたら、あるブログに辿り着きました。
ガラスに魅せられて ~  charan's blog
charanさんの作るガラスのお皿はまさに僕の求めていた色彩!本当に「ど真ん中ストライク!」って感じでした。

charanさんの新作が「creema」というサイトで販売されることになり、一目惚れした僕は早速注文!
そのガラスの器にはやっぱり「野菜のテリーヌ」を、という事で前日から仕込んでおきました^^

海を渡って来たガラスの器「流れる雲」& 野菜のテリーヌ
ガラスの器「流れる雲」& 野菜のテリーヌ


綺麗な「青」でしょう?
この「青」がたまらない!
ガラスの器「流れる雲」& 野菜のテリーヌ


世界に一つしか無いこの「流れる雲」大事に使わせて頂きます。

初めて作った「イカスミのパスタ」「骨付き豚肉のロースト マスタードソース」
ガラスの器「流れる雲」& 野菜のテリーヌ


弟と妹が来て夜中までワイワイ。
昨日は二日酔いで大変だった^^;



同じカテゴリー(家ご飯)の記事
作ってみた!家ご飯
作ってみた!家ご飯(2017-05-11 19:22)

イチゴ狩り
イチゴ狩り(2017-04-20 18:10)

Merry Christmas!
Merry Christmas!(2016-12-25 16:56)

ルッコラづくし!
ルッコラづくし!(2016-01-17 19:14)