男の料理教室vol.37

カテゴリー │料理教室

先週の土曜日は2ヶ月ぶりに行われた「男の料理教室vol.37」に行ってきました。
教えて下さるのは「WINE AND DINING Kafoo」の亀田シェフです。

今年初めてのレシピは
「とろとろパセリのスープ」
「和風ハンバーグ」


カウンターに整然と並べられた材料。
男の料理教室vol.37


とろとろパセリのスープを作ってます。
ニンニクを焦がさないように炒めてパセリとブイヨンを加えて一煮立ちさせてます。
男の料理教室vol.37


和風ハンバーグのタネ
捏ねるまでは良かったんだけど、成形してフライパンで裏返すのが難しかった^^;
男の料理教室vol.37


出来上がり!
大根おろし、大葉のみじん切り、生姜のみじん切り、サラダ、ソース、そしてハンバーグ。
それをどういう風に盛りつけるかは自由なので、色々と悩みながらこんな感じに。
ソースを作ってるときに「ちょっと塩辛いな」と思い、シェフに相談しながらギリギリまで水で薄めたんだけど、
このソースが大葉と大根おろしと混ざると優しい味に!
さすがシェフ!
ハンバーグとソースがちょうどいい塩梅でした。
男の料理教室vol.37


男の料理教室vol.37


男の料理教室vol.37


パセリのスープは思ってたよりクセがなく飲みやすい!
僕はパセリは飾るものだと思っていたので、この日生まれて初めてパセリを食べました^^;
火を通すと、あの独特な刺々しい匂いは飛んでしまい、体に良さそうな味でした(笑)
男の料理教室vol.37


和風ハンバーグなので、シェフがオーブンで炊いて用意してくれたご飯。
オーブンで炊き上げると全体に火が通るので「おこげ」がなくて真っ白なご飯が炊けるそうです。
美味しかったです。
男の料理教室vol.37


今回もお腹いっぱい、ご馳走さまでした!
来月はどんなレシピだろう^^


同じカテゴリー(料理教室)の記事
男の料理教室vol.67
男の料理教室vol.67(2017-05-26 20:56)

男の料理教室vol.66
男の料理教室vol.66(2017-04-21 20:19)

男の料理教室vol.65
男の料理教室vol.65(2017-03-24 15:31)

男の料理教室vol.64
男の料理教室vol.64(2017-02-20 18:48)

男の料理教室vol.63
男の料理教室vol.63(2016-12-27 19:38)

男の料理教室vol.62
男の料理教室vol.62(2016-12-22 18:17)