男の料理教室vol.53

カテゴリー │料理教室

気がつけば、今年もあっという間に師走だ。
沖縄はまだ太陽が出ている時間帯には汗をかく事も多いけれど、夕方からはジャケットが必要になりました^^
少しずつ冬に向かっています。

忘れていた訳じゃないけれど10月に行われた
『男の料理教室vol.53』
教えて下さるのはWINE AND DINING KaFoo亀田シェフです。

この日は秋の旬な食材を使った3品を作りました。
男の料理教室vol.53


生牡蠣の開け方
自分で牡蠣を開ける事は初めて。
コツを覚えるまでにちょっと苦労したけれど、プリップリの牡蠣が出て来た瞬間の嬉しさったらもう^^
男の料理教室vol.53


ブルゴーニュバター赤ワインビネガーの2種類のソースで頂きました〜
男の料理教室vol.53


男の料理教室vol.53


真鱈のピカタ トマトソース
タラっていうと鍋!のイメージしかなかったんだけど、しっかりフレンチになるんだね^^
トマトソースとの相性が抜群でした。
男の料理教室vol.53


秋サンマのリゾット
フライパンでサンマを丁寧に焼いて行くと完璧な焼き色と、あのジューシーな香りが^^
男の料理教室vol.53


男の料理教室vol.53


好みの固さになるまで、米を煮て行きます。
男の料理教室vol.53


これで完成!
小骨は丁寧に取り分けたので、食べるときは楽チン^^
男の料理教室vol.53


苦手な肝も全て使ったリゾット。さすがに旬なので苦みは全く無く、焼いたサンマの香ばしさが抜群の美味しさでした^^
男の料理教室vol.53


サンマはまだまだ旬なので、もう一度作ろう!
殻付きの牡蠣も探さないと^^

ご馳走さまでした!


同じカテゴリー(料理教室)の記事
男の料理教室vol.67
男の料理教室vol.67(2017-05-26 20:56)

男の料理教室vol.66
男の料理教室vol.66(2017-04-21 20:19)

男の料理教室vol.65
男の料理教室vol.65(2017-03-24 15:31)

男の料理教室vol.64
男の料理教室vol.64(2017-02-20 18:48)

男の料理教室vol.63
男の料理教室vol.63(2016-12-27 19:38)

男の料理教室vol.62
男の料理教室vol.62(2016-12-22 18:17)