男の料理教室vol.50

カテゴリー │料理教室

2010年から始まった「男の料理教室」に参加して今回で50回目を迎えました。
人見知りで飽きっぽい僕が5年も続けられたのは、いつも優しく丁寧に教えて下さるWINE AND DINING Kafooの亀田シェフとスタッフの皆さん、そして、一緒に料理を作るお仲間のお陰です^^

カウンターに並べられた今回の材料。
男の料理教室vol.50


作ったのはこの3品。
男の料理教室vol.50


枝豆の冷たいスープ
タマネギと枝豆にゆっくり火を入れて甘みを引き出す。
男の料理教室vol.50


出来上がりはこんな感じ。
生ハムを飾りに使います。
器も奇麗で冷製スープにぴったり。
男の料理教室vol.50


豚ロース肉のカツレツ 生ハムとチーズ、紫蘇の香り
豚肉を開いて生ハム・チーズ・紫蘇を包み、カリッと焼き上げた一品。
外はカリカリ、中はしっとりジューシーでめっちゃ美味しい!
紫蘇の香りがさっぱりとしてて、全然飽きないのもいい感じ。
これは家で絶対に作らなきゃ、だね^^
男の料理教室vol.50


男の料理教室vol.50


個人的に今回の目玉レシピがこれ!
苺のリゾット
むかーし、とあるイタリア料理店で一度だけ食べた事があるこの料理。
その後、そのお店が無くなってしまい、自己流でレシピを調べて何度か作ったけれど、やはり亀田シェフのレシピは凄かった!
苺の味が完璧で「通ってて良かった〜」としみじみ思った一皿でした。
男の料理教室vol.50


男の料理教室vol.50


今週末は51回目の料理教室。
どんなレシピなんだろう^^
今からワクワクしてます!


同じカテゴリー(料理教室)の記事
男の料理教室vol.67
男の料理教室vol.67(2017-05-26 20:56)

男の料理教室vol.66
男の料理教室vol.66(2017-04-21 20:19)

男の料理教室vol.65
男の料理教室vol.65(2017-03-24 15:31)

男の料理教室vol.64
男の料理教室vol.64(2017-02-20 18:48)

男の料理教室vol.63
男の料理教室vol.63(2016-12-27 19:38)

男の料理教室vol.62
男の料理教室vol.62(2016-12-22 18:17)


この記事へのコメント
どれも素晴らしい料理です!
忘年会が楽しみ(笑)
Posted by 沖縄フリーツーリング at 2015年06月22日 22:10
うわー今回もおいしそうですねー。
カツレツも惹かれますが、イチゴのリゾット香りよさそうで食べてみたいですね。
Posted by ポコポコリポコポコリ at 2015年06月23日 08:00
沖縄フリーツーリングさん

気が早い(笑)
でも、リゾットはメニュー候補ですね^^
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年06月23日 15:28
ポコポコリさん

イチゴのリゾットは僕が今まで作ったリゾットの中で一番の美味しさでした^^
家でシェフのレシピを完璧に再現出来るよう、新しく鍋を買う予定です^^
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年06月23日 15:29
5年も習ってんだ、どうりでプロ級なんだんね。今年の忘年会は参加しようかな^^気が早いか・・・
Posted by クンダァ~ at 2015年06月26日 18:37
クンダァ〜さん

5年も習っているけれど、鍋は焦がすし、味が濃かったり薄かったり^^;
料理は難しいです。
でも、楽しいけれどね^^
Posted by 神村英世神村英世 at 2015年06月26日 18:54